緊急事態宣言以降
毎日オンライン会議の嵐です満

以前はskypeを使って
気楽にお話しすることが多かったのですが

仕事では
最近一番多いのはzoomで
背景を色々替えられるので
ハワイから参加してるみたいな人や
宇宙から参加してるみたいな人や
なかなか楽しめますルンルン

この機能は
他の会議システムにもあります星

次に多いのはteamsで
他にもv-cubeとかwebexとか
色々使ってます音符



だいたい使い勝手は一緒かなぁ
と思いますが
参加はどれでも難しくないですが
招集する時は慣れたものがいいですねウインク


時間制限や人数制限が
無料のものはあったりするので

招集する側の時は
所属している組織で導入しているものを
使うことになるのかなニコ

オンライン会議は移動時間がなくて
瞬時に切り替えられるので
効率良くて
癖になりそうですニコニコ

何か背景を試して写真あげてみようかな
と思ったのですが

そもそも自分が部屋着モードになっていて
服まで替えるのは
また違うアプリが必要なので
大変なので
諦めましたアセアセ


それにしても
雨降りだと縄跳びもできないし
雨止んでも
雷が鳴ってたのがトラウマで雷
屋上で縄跳びするの怖いので
今日はやめようタラー

ということで
運動しないからワイン飲みすぎ🍷うずまき

夜仕事することが多いけど
どうしよう

少なくとも人にメール送るのはやめておこう

でもメール読むと返事したくなる…

ブログもとりとめなくなってきたから
そろそろ終わりにしよう

お付き合いくださり
ありがとうございました

どうぞみなさま
お元気でブルーハーツ