昨夜のフジテレビの特集番組
ご覧になりましたかはてなマーク

看護師さんが
献身的に
重症患者さんを看護されている様子
感動しましたねえーん


新型コロナウィルスの特集番組は
NHKのは観ることが多かったのですが
昨夜のフジテレビの特集は
危機迫るしリアルな現実が報道されており
見入ってしまいましたポーン


特に
これまでよく報道されていますが
聖マリアンナ医科大学病院の
コロナ対応の様子が
また取り上げられていました


私は
2013年ごろからずっと
聖マリアンナ医科大学と
共同研究をしています


昨年度後半から
マリアンナの先生方が
コロナ対応で忙しくなってしまい
共同研究はお休みになってしまっていますが
これだけ大変な状況なら
致し方ありませんし

ご一緒している研究は
今回はお役に立てそうになく
ただただご一緒している先生方の
ご武運をお祈り申し上げるしかありませんアセアセ


でも
今日の東京都の新規感染者報告数が
39人ということで
このまま減少していってくれると
本当にいいですねお願い

もしこのまま収束できたら
日本ってすごい

なぜなのかはてなマーク
という特集が組まれることでしょうおねがい


外出自粛でも
犬の散歩はOKということなので
お散歩は行ってます


お家の前で
はいポーズピンクハートピンクハート

さ!行こ行こルンルンルンルン

と一瞬おすわりして動き始めてしまいました



最前線で戦ってくださっている
医療従事者のみなさんには及びませんが
ささやかな努力を重ねて
外出自粛頑張りましょう!!