もうすぐ台風が真上を通過しますアセアセ

前回の台風でも

マンションがゆらゆら揺れて
ミシミシいって怖かったので
それより強力なのがやってくるなんてえーん

震度4みたいなのが4時間以上続くという
話も聞いて
酔い止め飲むしかないかなはてなマークあせる

と思ってます

今は階下のトレーニングルームにいますが
すでに木が真横になるほどの風アセアセ


ほんとは空が見えないところまで
木があるはずなのに
木が風で横になって空が丸見えガーン

ずっと下にいたいような気もしますが
部屋の中が大変なことになっても困るので
そろそろ帰って
棚の上のものとか
下に避難させようかなぁ

土砂崩れ、浸水、洪水などの水害を
心配しなくて良いのはありがたいですが…
東京湾や河川が
溢れないように
停電が広がらないように
大きい被害が出ないように

自然の力の前には
できるだけの対策をして
祈るしかありませんぐすん

この台風は
地球温暖化を実感させているのだと思い
人間ができることについて考えないと
いけませんね