昨年度

私の研究室の大学院生さんが

第一著者として

国際会議で発表してくださった

作詞AIについての研究が

日本知能ファジイ学会で評価され

賞をいただけることになりました合格

 

発表した国際会議は

SCIS-ISIS2018

正式名称は

International Conference on 

Soft Computing and Intelligent Systems and 
International Symposium on Advanced Intelligent Systems 

 

となんだか長いですね

 

以前も

この国際会議では

別の研究で

ベストアプリケーション賞を

いただいています合格

 

今回の受賞について

実はもっと早くにご連絡いただいて

大学のHPや研究室のHPなどでは

広報されていたのですが

 

なぜかブログに上げ忘れていましたあせる

学生さんごめんなさいあせる

 

論文タイトルは

Sentence Generation System Using Affective Image,
Masato Konno, Kohei Suzuki and Maki Sakamoto 

 

紺野倭人さんが第一著者で受賞しましたが

この研究は

第二著者の鈴木航平さんの貢献も大きく

研究室みんなの力でいただいたものだと思いますウインク

 

賞をいただけると大変励みになりますね

これからも研究室のみなさんと

良い研究をしていきたいと思います音譜