9月23日のブログにいただいた公知のコメントが

とても参考になったので,引用させていただきますニコニコ

 

私の講演を聞いてくださった電通大の卒業生の方

からのコメントですねね

--------------------------------------

家電メーカーに勤めているということから、

先生の御専門の感性AIの、家電製品への応用が

できればいいのではと思っています。
たとえば単なる思いつきですが(笑)、

ホームベーカリーで、ユーザーが

「ふわふわしたパンを焼く」とか、

「ざらざらしたパンを焼く」と
いう風に、焼き方をオノマトペで自由に指定すれば、

AIがそのように焼き上げるというようにできれば

面白いと思います。
特に「ピカピカしたパンを焼く」などと指定すれば、

AIがどのように焼くのか、出来上がるのを楽しみ

に待っているというような、
遊びみたいな使い方も出来ると思います!

-------------------------------------------

さすがですねきらきらきらきら

鋭いコメントをありがとうございますきらきらきらきら

 

AI×オノマトペをしている私のところでは,

こういうことも可能ですよハートハート

公知になっているコメントですが,

ぜひ深い話は,私がCOOをしている感性AI株式会社に

ご用命くださいませ笑