昨日は

午前中の便で広島に行きましたWハート

 

広島空港から講演会場まで車で1時間弱

 

「メルパルク広島」での講演ですきらきら

 

 

先週よりは声が出るようになりましたが

ちゃんと話せるか

ドキドキでしたハロウィン汗

 

聴講くださった方がどう思われたか

反応が気になります。

お聞き苦しくなかったかな・・・とか

 

でもびっくりまーく

 

主催者の方から

「テレビの声より優しい声」

と言っていただき

 

確かに、いつものキンキン声より

少しハスキーな方がいいかもびっくりまーくWハートWハート

 

と思いました

 

今は話すと疲れるので

とにかく治さないといけませんが

 

治っても

前のキンキン声はやめよう笑

ボイストレーニングもするので

聞きやすい声を目指しますびっくりまーくびっくりまーくびっくりまーく