今日は

電気通信大学の近隣にある

東京外国語大学で

1時間ほど

立石学長と佐野学長補佐と

対談させていただきましたうさぎうさぎうさぎ

 

東京外国語大学は学長対談シリーズ

ということで

各界で活躍している卒業生と対談して

Webや冊子で広報されていますきらきらきらきら

 

大学教授をしている卒業生としては

私が初めてとのことですが

外語大を卒業して

電通大という理工系の大学教授をしている

珍しい経歴の人間として

お声がけいただきましたニコニコ

 

最初に撮影会をしました

 

 

立石学長は

スペイン近現代史がご専門で

とても温厚かつ重厚な雰囲気をお持ちの先生でした

 

佐野学長補佐は

豊橋技科大ご出身で

自然言語処理がご専門

電機メーカー勤務を経て

外語大にいらした方で

私とはある意味逆向きのキャリアです

 

やはりとても温和な先生でした

 

いつも思いますが

要職についておられる方は

温厚な雰囲気をお持ちの方が多いですねWハートWハート

 

楽しい時間をありがとうございました

 

お話しさせていただいた内容は

4月に入ってから

外語大のホームページに掲載されるそうですが

 

公開していただいたら

ご紹介させていただきますきらきらきらきらねね