3日間東北大に缶詰で

科学研究費補助金の助成による

研究プロジェクト

「多元質感知」の領域班会議

なるものをやってましたてれ(苦笑)ラブラブ

 

複雑(多次元)な質感を

人はなぜ,

どのように感じるのかについての

脳科学などの知見や

ディープラーニングなどの人工知能要素技術

などを活用して

モノづくりで大切な質感工学を推進しようびっくり音譜

 

というような研究プロジェクトですdog*はーと2

 

この研究会では

未発表の研究成果,未公開技術なども

お互い発表して議論するので

参加者全員が

守秘義務の署名をしますしあわせ

 

というわけで

 

他の方の研究の紹介はできませんがわたし?

私の研究室のポスター発表の一コマだけ

お見せしちゃいますニコニコ

 

 

よく見えませんよねえーっ!!

 

いろんな素材を展示してます音譜

 

それから,

半年に1回発行しているフリーペーパー

質感オノマトペマッププロジェクトもはーと2はーと2

 

これは第1弾の「木」の質感版の冊子

 

 

これは第2弾の「紙」の質感版の冊子

 

 

これは第3弾の「紙」の質感版の冊子

 

 

だんだん増えてきて嬉しくて

つい帰りの新幹線で

 

 

並べてみました~ドキドキ音譜ラブラブ

 

こんなことして喜んでいる大人って・・・あせる

 

温かく寛容な心で

最後まで読んでくださったみなさまに

感謝ですありがとう