私が幼稚園の時から

ずっと大切にしている聖母マリア像

 

 

そして

これは娘の

 

 

どちらも,母がわが子を慈しんでいる

優しい表情が大好きです

 

そして多くの方がリブログされている

市川海老蔵さんのブログから


 

母と子はかけがえのない絆で結ばれています

 

でも

 

みんないつかお別れの時が来ると思うと

 

心が張り裂けそうです

 

特に

 

こんなに小さいうちに

お母さんとお別れしなければいけないなんて

 

娘の幼稚園の時のママ友が

在園中にガンになってしまい

約5年間の闘病の末

一昨年亡くなられました

 

久しぶりに

葬儀で

娘と同窓だったお嬢様にお会いして

早く大人にならなければいけなかったのだな

と思いました

 

小林麻央さんとご家族の様子を拝見し

このお友達とお嬢様,ご家族のことを

想いました