今朝のフジテレビ「めざましテレビ」の

キラビトのコーナーで

予定通り

紹介していただきましたきらきらきらきら

 

ビックリマーク

 

収録の時に,

システムで作成した歌詞を歌ってしまったら

やはり

放送されてしまいました驚き汗汗

 

 

「先生が歌うか,もし嫌なら,初音ミクみたいなCG

に歌わせてください」

というディレクターからの依頼汗汗

 

私の研究室はCGを作る研究室ではないし,

急に初音ミクさんには歌ってもらえないし

お隣の研究室の先生に相談してもCGキャラクター

はなかったので

 

「では,先生に歌っていただくしかないですね・・ドキドキ

とニコニコ顔のディレクター

 

「では,みんなで歌いましょうびっくりWハートWハート

と提案したのですが

 

「いやいや,大丈夫ですびっくり恥ずかしがらずに

おひとりで堂々と歌っていただくのが一番ドキドキ

 

とニコニコ顔のディレクター

 

それ以外の選択肢がとっさに思い浮かばず

「それではドキドキ

とばかりに歌ってみましたドキドキきらきらきらきら

 

歌い終わってから

「やってしまった汗汗

と思っていたら

 

「スタジオの女性キャスターが歌うかもしれませんしドキドキ

 

と慰めるディレクター

 

しかしビックリマーク

 

やはり歌っていたのは私でしたえっあせるあせる

 

研究室の蛍光灯の下で汗汗

ライトもレフ版もカラオケ用マイクもなく汗汗

 

今日はこれから講演なのですが

今朝のテレビをどなたもご覧になっていないことを

祈りつつ(めざましテレビさんごめんなさい汗

アメブロで勝手に告知して恥ずかしがっている

のもバカみたいですがガーン汗汗

 

紹介していただいた研究の内容よりも

歌ってしまったことが衝撃汗汗

よくよく考えると

歌詞も衝撃汗汗

 

 

でも,この歌詞は,今のシステムの精一杯なので

仕方ないです.今後がんばります音譜ピース

 

あー,もう少し上手に歌えばよかったうーんWハートWハート

て違いますね困り笑い