本当にご無沙汰してます🙌

新年の挨拶もせずに今日まで、、、

我が家、昨年12月頭から私を筆頭に咳が止まらず、喘息の薬を処方され治まったと思いきや、旦那さんが年末にかけて咳が酷くなり2度病院に行くも改善無く歳を越し、年明けに紹介された大学病院で喘息と診断され、今ほぼ咳喘息も治まりつつある感じで体調不良で年越しをしてました笑い泣き

お互い熱も無く咳のみで、本当にしんどかった凝視


もうすぐ3歳になるおチビちゃんは、お話上手になり♡エレベーターを降りる時は『どうぞ』と手を添えて伝えたり、何かと自分でやりたい年頃におねがい

上手く行かないと癇癪を起こして物を投げるので、その都度危ない事を伝え、ゆっくりやれば大丈夫ニコニコと言っています!


指しゃぶりも未だに辞めれてないけど、最近『赤ちゃんなのニコニコ?そうか、赤ちゃんなのか!そしたら赤ちゃんはヨーグルトもゼリーも食べれないから、おチビちゃんは食べれないねガーン』と言うと『ヨーグルト食べる!!』と意思表示をして、赤ちゃん卒業の気持ちを持たせる事に照れ

指しゃぶりする度に『ベイビー?』と聞くと『ノーベイビー!』と言って直ぐに離すので、少しずつ赤ちゃんじゃないと言う気持ちが芽生えてる気がします!

眠くなった時や寝る時は指しゃぶりしてますが、毎日頑張ってるので、それだけでも成長ですね✨


今日も公園でたくさん遊ぶぞー(*´˘`*)♥