お花 | MAKI ' S ROOM

MAKI ' S ROOM

こんにちは。マキといいます。
このブログでは、私が日々思ったことや出会ったものを紹介していきたいと思います。いわば、私の日記のようなものです。
よろしければ、のぞいてみてください☆☆☆

今日はお休み。

以前の会社でお世話になった先輩が、先月末に退職されたので、ご自宅にお花を届けようと、吹きすさぶ風の中、負けじと栄にあるお気に入りの花屋まで出向きました。

無事、お花を手配し終わり、店内を見渡すと、ひとつの花器が目に入りました。

恥ずかしながら、これまでお花を生けるという生活とは無縁だった私。

でも、お花に詳しかったり、お花を飾る生活を楽しんでいる人にほのかな憧れもあったり。

季節もちょうど春だし、これを機にお花を生ける生活をしてみようと、その花器を購入。

お会計が終わった後、お店の方が、開く直前のチューリップを三本、下さいました。

すごく嬉しい気遣いでありました。

photo:01


帰宅して、早速花器にお水を入れ、お花を差してみました。

可愛い♡

早く開かないかな~、なんて考える時間がまた素敵ですね。

新たな発見をした日でした♬


iPhoneからの投稿