緊急事態宣言39県解除へ

解除した地域、暑さが厳しくマスク着用、これからの季節、熱中症注意しないといけないですね

ステイホームのG Wが終了し、自粛生活、3食食事の準備に皆さんも大変だったと思います。

我が家もウチ篭り生活しておりました。
娘は術後2ヶ月半、元気にしておりますニコニコラブラブ


勉強
部屋を覗くと数学の動画をみながら椅子に体育座りでノートを取りながら試聴びっくり
びっくりして聞くと、同じ体勢は疲れるからたまに変えて勉強しているとウインク
疲れたら、横のベッドで休憩
自宅では、一日普通に勉強出来ています👌


授業がスタートすると、同じ姿勢、家の様に好きに休憩出来ない為、慣れるまではしんどいと思いますが…。


腸活
運動禁止、夕方散歩程度の為、便秘気味で腸活に目覚めた娘❣️

元々、水分摂取が少ない為、朝は白湯がいいと希望し、後はペットボトルにお水を入れて飲んでいます。(飲んだ量が分かる為)

食物繊維が取れる様に、果物はりんご、キウイ
ビフィズス菌を効果的に増やす為、ヨーグルト
さつまいもや切り干し、ブロッコリー、お味噌汁にわかめなどその時あれば普段の食事にプラス✨


お菓子作り
ステイホーム中も勉強の合間cookingにハマり、オヤツTimeに色々作り、家にある材料でロールケーキを作ってくれました音譜
兄も途中まで参加して妹の助手でサポート😅





初チャレンジにしたら、上出来でしたラブ

片付けまで入れたら、2時間。
流石に終わると少し貧血といいながら休憩。 
立って2時間作業してましたが、痛みはなかったみたいですおねがいラブラブ

イチゴがカーネーションになっていて、可愛く食べるのがもったいな〜いといいながら、皆んなで美味しくいただきましたコーヒー
まさかの手作り、2人ありがとうねラブラブラブラブ

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


私は、ステイホーム中、久しぶりにパンを焼いたり、お花の植え替えをしました。断捨離も少しずつ、息抜きに韓国ドラマや読書でお家時間🏠

パンの生地や土を触ってたら、ホッと癒され一年前、手術の事を思うと正直そんな気持ちの余裕はなく、手術・術後の不安と心配で毎日娘の側弯の事が常に頭の片隅にあったのを思い出しました。


ゆっくり読書も久しぶり。

蜂蜜と雷電、忙しくて読む時間がなかったのですがピアノコンクールが舞台のストーリー面白くて今頃ですが、少しずつ読み進めています。

ひとつむぎの手は、作者が医師で医療ミステリーの話し。舞台が大学病院なのでリアルで一気に読んでしまいました。

   ステイホーム中、オススメです📙





今は、術後見えないコロナウイルスが怖いです。


感染防止の為、出来る事は引き続きしていきながら、第二波がこない様に、解除になっても気持ちを緩めずコロナウイルスとの新生活を意識して暮らしていかないといけないですね🍀


自粛疲れが出る頃、皆さんも気をつけてお過ごし下さいねおねがいブルーハーツ