新型肺炎、一斉休校で今日から高校生の兄も臨時休校。
術後、初めてお見舞いに行けました。
それまでは、期末テスト中だったからですあせる


🌠
昨日から追加の強めの痛み止めが夜効いて、痛みを気にせず朝方まで眠れたと言っていました。
吐き気が気になりましたが、事前に吐き止めを処方していただいていたので気分は悪くならなかったと。
朝方トイレに行きそこで腰に痛みが......ガーン
トイレはまだまだ、おそるおそるです。
ふらつきもありますし…ゆっくり、ゆっくり

☀️
午前中、整形の先生方の術後回診があったそう。
痛みを聞かれて背中と前が少し痛むと伝えると術後内臓の場所も変わっているし、胃薬だしておきますねと。歩けたか聞かれて、トイレまで歩きました!と答えると、充分!充分!じゃあ。また身長計ってみてね👌と笑顔で主治医に言われました


約、一週間ぶり兄ご対面おねがい
やっぱり娘、久々に嬉しそうラブラブ
今日は兄にひな祭りのちらし寿司昼食を食べさせてもらいご満悦照れラブラブほぼ完食。
いつもは、妹の方がしっかりしているのに、ツンデレ娘から想像出来ない姿びっくり


午後からは看護師さんに術後初めてのシャンプーをしてもらいました。歩行器でシャワー室まで歩き、頭を洗ってもらいスッキリしましたキラキラ
娘は、1歩前進したと喜んだのも、束の間💦
ベッドに戻り、しんどくて気分が悪い.........ショボーン
術後初めて痛みではなく、吐き気で涙.........えーん
座薬を入れてもらうと落ち着き、1時間程熟睡しました。


起きてきたら復活ニコニコ
元気になり遅めのおやつタイムラブラブ
お雛祭り持参した和菓子と昼食についていた雛あられを、3人で分けて食べようと娘。
病院でささやかなお雛祭り.........
術後は、ありがとう。ごめんね。
ばかりを繰り返す娘.........。


兄に帰り際にはまた来てね!と娘。
おーまた、覗くわと兄もびっくり💦
期間限定かもしれませんが……
まだ、まだ、可愛い14歳ですおねがい



少しずつ、前進です!!ゆっくり頑張ってキラキラ