デトックス | MAKIROBI | 麻喜亮美 ブログ

MAKIROBI | 麻喜亮美 ブログ

ケータリングを中心に普段味わうことのない美味しいマクロビオティック料理をお作りします。
新鮮なお野菜や無添加の調味料、オーガニック玄米を使用し、 皆様の心身両面にわたる健康の向上のために、真心を込めてお料理を提供致します。

今日は暖かく穏やかな1日ですね。

すっかり春めいています。

その反面なんだか春は体調が優れない方

もいると思います。

過ごしやすい時期なのになぜ不調が

起こりやすくなるのでしょうか。

それは、

自然界では新しい命が芽吹き

上へ上へと成長していきます。

そして、人間も上へ外へとエネルギーが

高まり

冬に溜め込んだものを、

排出しようとします。

しかし、

そこがうまくデトックス出来ないと

体の上部に症状が現れ

頭痛、花粉症、肩こり、イライラ、

喉の不調、目の不調、怒りやすくなったり

と症状が出やすくなります。

そこで元気に過ごす為には

肝臓・胆のうをケアしてあげる事

春は肝臓が活発に動く時期でも

あるので食材や調理法を気をつけて

あげるとなんらかの不調が改善

してくると思います。



{9C1C34AB-7813-4AEE-A1E8-F1A4A86335C5}



その季節にあった人間のしくみや

自然界を考えながら、

季節にあった良い食事を心がければ

毎日がハッピーに過ごせると

思います。

是非この季節も体をいたわって下さいね。