エスビー食品   きざみ青じそ&濃いシチュー 合計5種9点

きざみ青じそに興味が有ったのでモラタメさんでお試ししました。

 

濃いシチューは、 クリーム・ビーフ・ラクレットチーズ・ ほくほくパンプキンの4種類。

 

きざみ青じそは、納豆に入れて食べてます。

 

少し入れると風味がいつもの納豆と違って楽しめます~

 

夏なら冷奴にも良いよね。

 

青じそってちょっとだけ使うのに買う枚数だと余っちゃって意外と面倒なの。

 

畑が出来れば絶対植えておきたいほど、数枚だけ欲しい葉っぱ。

 

でも、使う量よりは要らないんだよね。

 

そんな時は、チューブ品が楽ちん。

 

後は、チューブを使い切るっていう課題がある。

 

青じそメニューを探してみなくっちゃですね。

 

 

濃いシチューは、ちょっとドロドロし過ぎ?って感じがする。

 

たぶん片栗粉のようなでんぷんの量が多すぎなんだと思う。

 

それで、具材にシチューを絡ませて濃い感を出しているんじゃないかな。

 

片栗粉って独特な味と触感が有るのでグチャグチヤしてて好きじゃない。

 

前に買った時も思ったけど、今回も変わってないようなので店頭では私は買いません。

 

濃いをでんぷん粉以外で出してほしい。

 

スパイスで濃いとかが良いな~

 

小麦粉以外が多いと、偽物感が漂ってしまうんだよね。。。

 

スパイスの会社で有名だからスパイスで改善してほしいです。

 

パンプキンシチューはなかなか見つけれない商品なのでハロウィン時には嬉しいですよね~

 

改善されたらまた試してみたいです。