ハナマルキ

おすし屋さんのみそ汁贅沢仕立て&アソートセット 6種9点

味噌汁大好きなので、モラタメしてみました。

ビックリしたのは、貝が殻付きのまま袋に入ってたこと。

しかもプチプチに守られて…この仕様が日本らしい感じで衝撃的!

真空パックの貝から良い出汁が出てるのかな?

凄い風味です~

味噌はちょっと濃い気がするので、自分で調節するしかないかな。

一人分の貝入りの味噌汁って作るの面倒だから、とっても便利ヽ(゜▽、゜)ノ

これはお店で見かけたらストック用に買っておきたいぐらい好き~

 

ただ、コクと旨みのトマみそ汁はあまり好きな味じゃなかった。

ミネストローネの方が好きなので、わざわざ味噌汁でトマトを取らないでもいいかなと、私は思いました。

自分は、普段からイタリアン料理を習っていて家で練習するので…

トマトを和風にする必要性が感じられないって言うのが正直なところ。

いつも野菜不足な人には手軽に野菜が取り入れられるから喜ばれるかも?

 

我が家は、貝類の味噌汁で満足でしたヽ(゜▽、゜)ノ