イヴちゃんと京都デート。 | マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba

イヴちゃんと京都デート。

お友達のイヴちゃんが京都に住んでるので、




京都に遊びに行ってきましたラブラブ




まず最初のコースは




京友禅のお店が開いている




お化け屋敷!! オバケ





マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba



京都の西京極にある パゴン という名前の京友禅のお店がやっている




期間限定のお化け屋敷に行ってきました 音譜




友禅染と映画の特殊技術のコラボレーションで、




イヴちゃんの知り合いの林海象監督が手掛けているとのこと。




なるほど、「美しすぎて怖い」お化け屋敷でした!




でも、わたしにはイヴちゃんの叫び声の方が怖いような面白かったような… (笑)





お次は適当に烏丸あたりを散策。




豆乳ドーナツをほおばりながら歩いていると…音譜




おっと、素敵なお店発見!




以前から好きな店「KAPITAL」でした。




KAPITALはこんなお店→http://kapital.jp/







わたしがずーっとほしいなーって思ってた、




理想のオーバーオールに出会っちゃいましたラブラブ





オーバーオールって最近あんまり売ってないし、





売っててもそんなにかわいいのないような気がするのですが、





ついに好きなのに出会いましたラブラブ




写真ではわかりにくいかもしれませんが、




ボタンとかすごいカワイイんですラブラブ





マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba






あと、デザインがモーニング(燕尾服)っぽい感じのお洒落なカーデコートを購入。



これも生地がやわらかくて着やすいし、素敵。



ボタンもかわいい。カジュアルにも着れる。




イヴちゃんも店員さんも「めっちゃ似合ってるよ~ラブラブ




ってあんまり言ってくれるものだから(笑)




調子づいて2アイテムも買っちゃいました(笑)




おだてにはいつでも乗りますよ。 




秋~冬にかけて活躍しそうですラブラブ






そのあと、町家風のレストランに入って、白ワインとフレンチを楽しみ… ラブラブ




cafeでお茶して、帰りの電車に乗りました。




白ワインが効いたのか、うっかり寝過ごしてしまい、



最寄駅を通過してしまいましたあせる




連休最初の日、楽しい京都デートでしたラブラブ