ニュージー勝山の秘密 | マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba

ニュージー勝山の秘密

先日東京に行ったときに久々に大学時代からの友達と会いました。



シェラトンでリッチにブランチ食パン




友達は学生時代からずっとコピーライターになりたいと言っていて、




でも、簡単にはなれず、広告業の営業の仕事を経て




ついにその夢を実現させました虹




ほんとによかったねーーーアップキラキラ と話していて




話はつい最近話題になった広告の話へ。




「ムーディ勝山がニュージー勝山に改名したのって知ってる?」



「なんだかさらに軽い名前に改名しちゃったよね」


「おさる→モンキッキー? とか コアラ→はっぴはっぴー みたいな。。。」


「うーん て感じやわ」



と思っていたら。。。。。 仕掛け人はわたしの友達でした!!(驚)




「えー!そうだったんだぁ!ヤフーニュースで流れてたよ!」




友達の話によると、あれは本気の改名ではなく、ニュージーランド航空のPRのための改名とか。




「ニュージーでニュー、ジブン!」



ていうキャッチコピーキラキラ



いい感じやん!!やるやん!!




売れなくなった芸人(ムーディ)がニュージーランドにワーキングホリデーに行き、




またニュー・ジブンを見つけてカムバックするという



サクセスストーリー キラキラ



いいやんキラキラ




成功おめでとうアップ




これがその話題の広告のHP ↓


http://im-new.com/




ニュージブンのサクセスストーリー、作っていきたいねキラキラ