京都のお盆 | マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba

京都のお盆

昨日見ました~メラメラ





マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba




毎年京都でお盆に行われる五山の送り火。





今年は優雅に、お友達のEVEちゃんちのマンション屋上から





船 以外の全部の送り火が見えました~ メラメラ






すごい穴場スポットどす打ち上げ花火






大、東大文字、妙法、鳥居が見えました!






毎年これを見ると、あー もうお盆も終わり、夏の終わりの気配を感じる…DASH!






ちょっと寂しさを感じながら、先祖を見送るわたしたち。






送り火鑑賞のあとは、EVEちゃんの手料理とワインで乾杯!






マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba

EVEちゃんですラブラブ



手料理のスープがこれまた美味しくておかわりー♪♪






テレビに映ってるのは越路吹雪。






マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba




越路吹雪さんは歌ってる1秒ごとに表情が劇的に変わる!





豊かな表現力!女優力!すごい!





ちゃんと見たのは初めてに近かったので、その魅力に圧倒されました!













越路吹雪さんのDVDの次には、



70年代の「プレイガール」シリーズを鑑賞。





「プレイボーイ」は雑誌であるの知ってるけど、



「プレイガール」っていうのもあったんだー。




70年代に放映されていたお色気女性アクションドラマみたいです。



なんだか面白そうな気配!



ということで鑑賞してみると…



あの、「青い部屋」でお世話になっている



戸川昌子さんも出演しているではありませんか!!



しかも、「マサコ」はめっちゃかっこいい!!!



シャンソン歌手で女流作家、ドラマでもそのとおりの設定で、




歌うシーンもあり、




煙草の吸い方、歌い方など、すべてクールですごいかっこよかったラブラブ




わたしが見た回ではないけどyoutubeで見つけました!








気がついたら、EVEちゃんとすっごい見入ってました!




70年代にはこんなに面白いTVドラマがあったんだねー




>コメント

>yuman


今年は屋上から文字すべてを見渡せてラッキーでした♪


yuman、花火もいいやーん( ´艸`)


そういえば今年まだアタシやってないなー


夏の終わりにやりたいなー打ち上げ花火


とにかく夏は好きでっす!



越路吹雪大先生は素晴らしいよね!



>ttt


山本リンダのインパクトは強烈ですよね◎


70年代ってパンチのあるスターや漫画がいっぱい流行ったんですねー