今週観た映画 5本♪ | マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba

今週観た映画 5本♪

今週は映画を5本レンタルしてきて観ましたカチンコ



何を借りてきたかというと…



●トレインスポッティング



●非常の罠



●素直な悪女



●危険な関係



●5時から7時までのクレオ



です。



「トレインスポッティング」はちょっと前に話題になってた作品で、



もう観てる人もたくさんいると思いますが、



たいていこういう話題作は後回しにしてしまう方なので、



まだ観てませんでした。



スラムドッグミリオネアの監督と同じ監督で、



イギリスの若者のドラッグに溺れていく様を描いた社会派映画。



リアルでした。ブラックな青春ムービー!?かな!?



でもスラムドッグ…同様面白かった。



マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba






「非常の罠」はキューブリックの作品で、



久々にキューブリック観たいなー 何か観てなかったのあったっけ?



あ、これまだ観てなかったかなー と思って手に取ったのがコレ



でしたが、前にも観たことありましたあせる



たまにあるんだよね。勘違いして借りてきちゃうこと。



でも、ま、いいやと思って、もう一回同じの観ましたけど、やっぱり面白かったです。




マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba







「素直な悪女」ってタイトルすごいですよね。



これはわたしのアイドル、ブリジッド・バルドーの主演映画。



で、コレも昔観たことあったような気がします。。。



なんでだろ、今回は。。。



ちょっと物忘れがひどくなってきたのかも!?



BB、かわいかったですラブラブ 



主人公が究極に気ままな、けっこうめちゃくちゃな性格ですが、



少し共感します(笑)。




マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba








「危険な関係」は以前ブログでもタイトルを使わせてもらいましたが、



ジャンヌ・モロー主演の映画で、セロニアス・モンクが音楽を手掛けてる。



かなり危険な映画でしたが、面白かったです。



ジャンヌ・モローの悪女っぷりはすごいです。



「素直な悪女」も「危険な関係」もロジェ・バディム監督の作品です。



BBは小悪魔といったところですが、ジャンヌ・モローはかなりの悪女です。



話は変わりますが、ジャンヌ・モローが主演の映画はサントラがお洒落なのが多いです。



「死刑台のエレベーター」はマイルス・デイビス、



「エヴァの匂い」はミシェル・ルグランで、どちらもサントラが素晴らしいです。




マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba








そして、最後に「5時から7時までのクレオ」。



ずいぶん前に観たことがあったのですが、改めて観たら、すっごい面白かった音譜



なんだか、主人公が自分と重なってきて、ちょっと苦笑いしたくなるような感じでした。



作品中に音楽を手掛けているミシェル・ルグランや、



わたしの大好きなアンナ・カリーナとゴダール監督夫妻も出てきます。



ミシェル・ルグランが作曲家役で登場するんだけど、かなりコミカルで面白い!



主人公は、自分が癌かもしれないと思い込んでいる歌手。



女特有の気まぐれな感じとか作品中にはいっぱい描かれてます。




マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba







今週はいっぱい映画観たなあ。



今週借りてきた映画は5本中、3本がフランス映画。



来週は何観ようかな音譜