奇跡の健康法 | マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba

奇跡の健康法

しばらくブログが滞ってしまいましたあせる



筆不精なわたしでゴメンナサイあせる



最近はしばらく止まっていた作曲に力を入れています。



つい最近も足立っちゃんと1曲作りました。



まだ歌詞はついてないし、簡単に作っただけで完成ではないですが。



この曲のコンセプトは「アラビアのストリッパー」 キスマーク



ただいま妄想膨らみ中ですUFO



ほかにもいろいろ空想中です。



そして、最近ピアノを勉強しようと思って、テキスト買いました!



ピアノは小学生のときにバイエルをかじったくらい。



そのときの先生に、「あんたこんなのも弾けないなんてバカじゃないの?」って



言われたことに傷ついて、やめてしまいましたドクロあせる



でも、やっぱりちょっとでも弾けたらどんなに楽しいだろなあって 音譜



ちょっとやってみよっかなぁと思ってます音譜




あと、美容体操もやってます。 一日30分だけだけど。



いろいろな美容体操系のDVDが出る中



わたしがいつも見ながらやってるビデオは



80年代系のレオタードを着たお姉さんが、



1カメでシンプルにやってる体操です(笑)。



やめたりまた再開したりしながら、



気がついたら7年ぐらいやってます。



ハリウッド式の… とかいろいろDVDが出てるんだけど、



わたしの持ってるこのビデオが一番わたしに合ってるみたい。



ヨガとかバレエのストレッチとか、基本的なストレッチを網羅してるんですよね。



ヨガとか、バレエとか、ベリーダンスとかいろいろなレッスンをちょっとずつかじってきたので、



このビデオの良さがわかります。



タイトルは、「アメリカ生まれの奇跡の健康法~ビューティストレッチング~」。



ネットで検索したら販売しているサイトが出てきたけど、



わたしが持っているのは、



ベーシック編~ビューティ編~ヘルシー編まで網羅しているビデオ。




ビデオ、もう擦り切れそうだし、DVDとかにできないかなあ?と思っているところ。



このストレッチ、けっこうキツイんですが、



続けてやってたらいい身体になってくるので、これからも長く続けたいです音譜



でも、ウチのお母さんは「けっこうこの体操はキツイ。。。」と言ってたので、



それぞれ自分に合ったものを選ぶことが重要なのかもね。



ちなみにウチのお母さんは、



由美かおるの「西野流呼吸法」や、NHKでやっているお昼の体操を



たまに一緒にやってるのを見かけます 晴れ





マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba