WEDDING BGM セレクション☆ | マキ凛花オフィシャルブログ「愛してなんて、言わないわ。」Powered by Ameba

WEDDING BGM セレクション☆

お世話になっているママが結婚するので、「マキ、BGMを選んで!」と頼まれました。




こういうの選んだことないんだけど、




大切な人の大切な場面だから喜ばれる曲を選曲したいなぁドキドキ




でもわたしの好みでいくと…




60年代のジャズとか古い音楽やマニアックな感じで選びがちになっちゃうので あせる




新郎新婦の感じに合わせて選びました 音譜 




シーンに合わせていくつか選んでみたからあとは幸せなふたりに演出によってお任せしようかなって ラブラブ




有名な曲で、誰でも知ってて盛り上がれる感動的な曲中心に…




洋楽がいいらしいので洋楽を中心に




一応ざっと選んでみたリストは…




【挙式】



●Amazing Grace - The Swingle Singers



The Swingle Singersのが私的にはオススメ。



The Swingle Singersはミシェル・ルグランのお姉さんのコーラスグループ。



アカペラから始まって美しい女声のハーモニーがすごく感動的キラキラ



ヘイリーのAmazing Graceもいいけど、私的にはこちらかな。





パッヘルベルのカノンとかも使えると思う。 カラヤンのがいいんじゃないかな。




【入場】




●Get Me To The Church On Time - Rosemary Clooney



これはわたしの好みでセレクト!ナット・キング・コールのでもいい!



●Oh, Pretty Woman - Roy Orbison



登場!って感じだしキュートで好き。



●Kiss Me - Sixpence None The Richer



ミドルテンポで歌詞の感じも合うかなと。



これは映画「My Fair Lady」からGet Me To The Church On Time



あとは退場やお色直しの入場に使えそうな曲…



●L-O-V-E - Nat King Cole



●WOMAN - John Lennon



●Lovin' You - ミニー・リパートン




【ケーキ入刀】



Sugar Baby Love - The Rubettes



70's からセレクトしてみました



【歓談】



これはわたしの手持ちのCDから持っていこうかなと。



なんかボサノバ的な感じでリラックス&お洒落な感じでいこうかな。




こどもちゃんがなんか花束を渡すシーンがあるとかないとかも聞いたので、



ディズニーの「いつか王子様が」もセレクト ← 大好き!!ビル・エヴァンスの演奏も!!




【キャンドルサービス】



まだ選んでません





【手紙 / 花束贈呈】



●Your Song - Elton John 



感動的なシーンにやっぱりいいよね。



●Story - AI



新婦が好きでよく唄ってたので。



●ハナミズキ - 徳永英明



新郎が徳永英明が好きなので、花束贈呈に徳永の「花束」もよさそう。




【退場】



●Can't Take My Eyes Off you - Boys Town Gang



やっぱり盛り上がるし定番かな ★★



華やかなエンディングにいいんじゃないかと。





おふたりの結婚式でわたしも唄を歌ってお祝い カラオケ



お祝い事はうれしいよね ドキドキ ドキドキ





わたしの憧れの披露宴は映画「GOD FATHER」の最初のシーンで出てくるガーデン・披露宴!



式は日本でもいいし、海外挙式とかでもいいな。



お母さんにドレスを作ってもらってドキドキ 



知り合いのミュージシャンとか、みーんないろんな人が集まって、



気楽な感じで、演奏したり歌ったり、食べたり ワイワイとした感じがいいなあ… 黄色い花黄色い花





ま、そのときにはラブラブな旦那さんとふたりで話し合って決めるんだろうけど恋の矢





いつになるかは はてなマーク ですがあせる





みんなはどんな結婚式がお好み クラッカー はてなマーク