新しい家族を迎え、、そしてあっという間にお別れ | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

そう。あれは お祭りの金魚すくい


昔は あるあるだった?

最近はお祭りで金魚すくい自体 あまり見かけなくなったような気がするけど

今回出かけたお祭りには 金魚すくいの屋台が結構出てて


1、2回目は、すくってリリース

3回目、娘に悲願され 私が根負け


小さな金魚さん1匹を持ち帰ることに

何気にこの子が我が家の初めてのペット(?)


慌ててAmazonで水槽を買い

飼育のための必要な最低限のアイテムを揃え


水槽で元気に泳ぐ姿をみてホッとし


迎えて3日目

ちょっとだけエサやり。無事食べてくれて

その半日後フンも出た





のに、のに

4日目 水槽の底で動かなくなった金魚さん



そして、そこから半日後・・・

何度も何度も確認したけど、やっぱりだめでした





長女は 泣きました

とても泣いて、泣いて

おいおい泣いて、泣き崩れて

お別れの手紙を書いて、埋めてあげました




そして、、、残った水槽

空の水槽を見ては 感じる空虚感(←私が)


次の子(金魚ではないけど)を迎えるか

やめておくか、悩み日々過ぎていき


最近は空の水槽にも見慣れて

この水槽、もう片付けてもいぃかな〜って気分になってきた



長女も 毎日朝晩金魚に向かって話しかけてたけど

最近は思いついた時に 時々声をかける程度になった


次の子を迎えたいという話題もあまり出なくなって


さぁ、我が家の飼育生活、今後どうなるやら