半開きじゃぶしゃぶ事件 | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

GW ちょとそこまでお出かけしてきました

それはまた別の記事で。。



その前に 今日は

本題のショックな出来事のおなはし



GWの2泊3日の小旅行から帰宅して


荷物の片付け、洗濯物を回して


翌日から始まる通常日課の支度をして


一息しようとキッチンに行って



なんとなく嫌な予感がして冷蔵庫を確認




うわぁ〜、やっぱりアセアセ


冷凍庫の扉にうっすら隙間・・


開けてみたら やっぱりガーン


隙間が開いてたメインの冷凍室は上半分が完全解凍

下半分はなんとかセーフ??


氷入れは氷が全部溶けてじゃぶじゃぶ

その横の小さい庫内も全解凍されてて


あー、これはもうだめだわ。。

下半分のやつ以外は 捨てるしかないか。。

もちろん食べられるやつもあるけど、、

あんなにたくさんをは処理

凍ってたと思えるやつも1つずつ全部確認したわけではないから 生肉とかは処分した方がいぃかな。。。どうしよう。。


残念なことに翌日はリサイクルゴミの回収日だから これらの生ゴミは捨てられない


ゴミの日まで待ってから捨てるため、解けちゃった子たちには一旦冷凍庫で再冷凍していただきます

間違って食べちゃわない様に気をつけなきゃ。。



それにしても、、ショック・・