高熱の原因は、やはり そうでしたか! | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

インフルエンザB型でした

検査前、イタイのが超苦手な長女
9歳になったにも関わらず、半べそかいてました笑
先生も看護師さんも苦笑してましたよ〜

この辺りでは 有名な優良医院での検査のおかげか?
全く痛くなかったそうです(鼻奥の綿棒ね)


インフルエンザの処方薬は
タミフルではなく【イナビル吸入粉末剤】

1回で済むって素晴らしい!!

コレ、6歳から使えるみたい。4歳の次女はコレ無理なので、もしうつってしまったらフツーに1日2回の内服薬5日間なんだってさ!可哀想💦





長女にとって 人生2度目のインフルエンザ罹患


熱は、最高39.0°

発症から丸3日経ってからの解熱

症状は、頭痛、鼻水、倦怠感、食欲不振

とにかく頭痛が酷くて、解熱するまでカロナール 服用していたため、自然に解熱するまでの間も 基本的には37.5°くらい(薬の効き目が切れると38.0°になる感じ)


大好きなパンは受け付けず、食事は ほぼ【うどん】

療養期間4日目あたりから食欲も復活し、白米や肉類が食べられるように



今期は予防接種をしてなかったので、ちょっと不安もありましたが、、あまり辛そうでもなく、重症化もせずに済んで良かったです(* ´ ︶ ` *)





そして、、子供のインフルエンザ罹患者がいる場合の もう一つの心配ごとは、家庭内感染に関する問題


長くなったので、そちらについては次の記事に。。