入院7日目~10日目 減薬 | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

身体も安静生活に慣れてきたせいか
頭痛が出なくなってきました。

で、調子にのって、寝ながら長時間
出産に関する本や、育児グッズ本を
読み漁っていたら、首・肩を痛めて
しまいました。あわせて、何だか
どっと疲れが出てしまい、、反省下

昨日は1日何もせず寝て過ごしました




あ、身体の状態ですが
月曜日に 再度血液検査があり、
炎症反応 かなり治まったということで
その日のお昼から、
抗生剤の点滴 → 服薬になりましたアゲ

合わせて、ウテメリンの点滴も
2A25ml/1h→2A20ml/1h
と 減薬♪

しばらく様子を見てましたが
張りも再発せず、経過良好
とはいっても、15秒位の軽い張りが1日10回くらいあります
張りの起こるペースが規則的でないこと。張り感もかなり弱めで
痛みを伴わないことから、薬を増やす程ではないとの判断です




そして、水曜日からウテメリンの点滴
2A20ml/1h→1A30ml/1h
と 更に減薬になりましたaya
2Aとは・・500ml点滴に対しウテメリン注50mlが2本
1Aとは・・500ml点滴に対しウテメリン注50mlが1本



更に更に、木曜日にはウテメリン点滴
1A30ml/1h→1A20ml/1h
まで 一気に減り、服薬まであと少し

様子を見るか限りでは、お腹の張りも
再発する気配も今のところありません
とはいっても、まだ たまーに張ることはあります。
1日5、6回程度でしょうか



このまま順調に減薬でき、点滴から
服薬に変わっても下腹部痛、張りが
再発しないことを祈るばかりですsao☆



そして、最新情報!
今朝、炎症反応をみる血液検査があり
入院時 炎症数値6.5ほどあったものが
月曜日と本日 1.4と落ち着いており
先週金曜日は5.6であまり下がってなかった
ウテメリンの点滴が取れ、内服薬に!

点滴地獄から解放されて、かなり
自由の身になりましたラジャー

さてさて、今週中に
退院の目処はたつのでしょうか?









そして最後は、もはや
きっと皆さんも飽き飽きの可能性大?
恒例、入院食の写真・・・( ´艸`)

何となく 写真撮り続けてますが、、
ブログネタとしては私も飽き気味苦笑
ま、皆さんスルーしちゃってください