掻爬術3週間後診察&染色体検査結果 | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

処置からやっと3週間経ちました

日が経つのが本当に長く感じます。

遥か遠い昔の様に感じるのに
まだ3週間しか経ってないなんて。。



今日は、術後の経過診察で
2週間ぶりの夢クリへ

再オペの可能性がまだあるため
少しだけ緊張の通院です。




11時45分 再受付機
今日は130番でした
空いてるのかな??sei


11時50分 外来受付


11時55分 採血
そのまま4階待ち




あれ? 内診がない!?
前の時はあったのに。。。

12時45分 診察室3番へ(M先生)

Dr 『HCGの下りも順調ですね』ニコスマイル
  わぉ(*´∀`*) 初ニコスマイルいただきましたアゲアゲ

βーHCG→ 23.3(7.8)
 ( )春の時の処置 3週間後の時の数値
以前の流産処置後と比べて下がりが悪いです
先生は大丈夫って言うけど、ちょっと心配(´・ω・`) 




胎児の染色体検査の結果も出てました


原因は、やはり
胎児側の染色体異常によるもので

22番トリソミーです(前回と同じ)
つーちゃんは、女の子hiyoko*でした



染色体異常については、以前書いた
【絨毛・胎児組織染色体分析】の記事を
どうぞ。

前の流産も22番トリソミーだったので
毎回同じ染色体に異常が出てることに
少し心配になり、先生に質問してみると

1番~6、7番染色体を指差し
このあたりの大きな染色体に
異常があると受精しなかったり
胚盤胞まで育たなかったり。

8、9番~12番あたりを指差し
この中盤の染色体に異常があると
着床しなかったり、、

だから、
パチさんくらいの週数(8W)だと
22番の染色体異常は多いんですよ。と


なるほど。。




ついでに、染色体異常において
精子、卵子どちらに要因があるのか
聞いてみましたが、、

卵子に問題あり。だそうです。

多少でも精子に問題があるってなったら
旦那に生活改善をお願いする
いぃチャンスだと思って、
何度もしつこく食い下がってみましたが

やはり問題は 卵子だそうで。。
そぅですか、私ですか・・・

ズーンとくる回答ですね汗

誰か、染色体異常を起こさない
卵子の育て方 教えて欲しい。。。






13時30分 会計

本日のお会計 3,370円

【1周期(採卵→空 胞) 65,965円】
【2周期(採卵→凍結1)232,273円】
【3周期(移植→中 止) 53,544円】
【4周期(移植→稽留流)306,115円】
【5周期(採卵→凍結3)281,489円】
【6周期(移植→科学流)149,232円】
【保管料(精子凍結1年) 10,500円】
【7周期(移植→稽留流)251,300円】

【夢クリ  総計 1,350,418円】






次回診察は、2週間後の
2月19日(水)です。