本格的にダイエット開始! | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

今週からジム通い再開しました


久しぶりに
ベリーダンスのプログラムに参加
とってもとっても 楽しかったピース

来週はヨガにも参加予定ですらぶ②


夢クリからは、処置後リセットするまで
腹圧がかかるコトと、
激しい運動は、禁止されています。

というわけで、
筋トレとボクササイズは自粛
ウォーキング、ヨガとベリーダンスは
自己判断で良し とします(笑)






あ、前置きが長くなりましたが
ベビ活治療が始まると
なかなかダイエットも出来ないので

お休みのこの期間中を
ダイエット強化期間に決定! sao☆




では、私の現状を赤裸々告白( ´艸`)

身長:151㎝
体重:48.8kg
体脂肪率:34.9%(かなりヤバい汗
基礎代謝量:1060kcal

私の身体を構成している
筋肉量:16.8kg(標準:18kg~22kg)
体脂肪量:17kg(標準:9.6kg~15.5kg)




ダイエット目標は、体重ー4.5kg
(筋量+2kg、脂肪量をー6.5kg)

期間は、2月1日~4月末まで

治療再開は、4月初旬の予定なので
移植日までの3ヶ月間、短期集中です。



ダイエットとはいえ
妊活にとって、健康的な身体作りは必須

というわけで、
食事制限は、基本しません。
(あ、牛乳は控えますが・・・汗


さて、運動のみで どこまで落ちるか








注意この先、お見苦しい写真があります
お気をつけください。。。ぺこり












そして、
私の最大の問題部位が、お腹


幼児体型で昔から出てるのですが、
太ってからは特にひどいんです汗

5、6ヶ月の妊婦さんの様なお腹を
小さくしたい。。

電車でよく席を譲られます(笑)

上半身は(特に顔や肩まわり、腕など)
太っても あまり肉がつかないので
お腹がやたら目立つのかもしれません



そして、ウエストが75㎝もあるため
Mサイズの服が入らなくて、、
お腹がゆったりとしたワンピースしか
着れず・・・汗

せめて、手持ちのスカートやパンツが
履けるようになりたい(Mサイズです)

コレ、、切実なハナシなんですよ(笑)







昨年も一昨年も ダイエット目標を掲げ
達成ならずでしたが・・・

今回こそは 有言実行!
頑張りまーすsao☆