夜の新たな必需品 | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

季節の変わりめって
アレルギーが出やすくなりますよね


アレルギーとは関係ありませんが
季節の変わり目、ナゼか
旦那のイビキも酷くなります(笑)


飲んで帰ってきた時はさらに倍増
家中に響きわたるなんてことも汗

あ、もちろん
静かなときもあるんですけどねてへ





で、そんな時
私は耳栓を装着して眠るのですが


時期によっては、
毎日の装着を余儀なくされるので
耳の痛みに我慢しながら
耳栓を装着することもあって、、





そんな今日この頃、ブロ友ちゃんより
素敵な耳栓を教えてもらいましたハート

シリコン製の耳栓



耳の中にねじ込んでいた今までの
一般的な耳栓とは違って
シリコンで耳の穴を表面的に塞ぐ感じ



まだあまり上手に使いこなせておらず
本来の遮音能力を発揮できてない感は
否めませんが、、

眠ってしまえば とりあえず
夜中にイビキで目覚めることもないし
何より朝 全く耳が痛くない!

なんて素敵なのかしら(*≧∀≦*)




あ、でも、
たまーにもみ上げの髪の毛が
シリコンの中に挟まって
耳栓外すとき、
髪が抜けるトラブルもありますが、、


とにかく快適な睡眠ライフを送ってますaya


ナゾの蕁麻疹は、どうやら
シリコンとは関係なさそうだし♪



まりっこちゃん、
素敵な情報をありがとぅねラブ










ただ、、根本的な問題は
解決出来てないんですよね汗

我が旦那、
イビキうるさいってだけではなく
いわゆる無呼吸症候群ってヤツでして

一時、無呼吸を専門に治療している
病院に通ってましたが、
なんか変な機械を装着して寝るのに
慣れることができず、半年で治療断念


イビキがうるさいのは
耳栓でどうにかなるけど、、、


無呼吸治す方法、
あの機械装着する以外にないかしら