感電対策にはピリカット | パチこのゆる~りな日々

パチこのゆる~りな日々

毎日のちょっとしたコトを書いてます♡

3年の治療の上 2014年に夢クリにて第一子を、日本橋NACにて1年半治療の後 2019年に第二子を授かりました
【5歳差姉妹の育児日記】

妊活中&治療を経て授かった方からのフォロー 歓迎♡ 公開フォローは、必ずメッセージお願いします

会社での私の必需品となった
【ピリカット】



セルフのガソリンスタンドでよくある
給油する前に触って、身体の静電気を
放電するためのゴム製のシート



入社して間もなく、、
まだ湿度の高い8月にも関わらず
事務所内のあちこちで
感電しまくってた私(←大袈裟www)



ドアノブ、事務所入り口の鉄製の扉
トイレのアルミ扉、洗面台


階段の手すり
給湯室のキッチンカウンター
打合せ室のオーディオ器機

そして、コピー機汗

とにかく、
事務所にあるものいろいろに
触れるたび、バチバチと静電気((>д<))

夏なのに!!


建物自体 漏電してるのかと疑ったけど

私以外は誰も静電気おきないらしく


これから本格的に乾燥の季節で
静電気の感電力が増すのでは!?
と、恐ろしすぎて、社長に申し立て

会社(アスクル)で
【ピリカット】買ってもらいました

これを使うと あんなにバチバチだった
静電気地獄が 全然、全く、無くなるので

これを手に入れてから
私の事務所ライフは平和そのもの♪



でも、たまに持ち歩くの忘れて
不意打ちの静電気にやられてます(笑)