こんにちは
アラフォー看護師
妊活・妊娠中にして
食べて痩せるダイエット音譜
チャレンジ中のMakiですニコニコ

 

 

ダイエット中に揚げ物びっくり

 

禁忌の食品イメージはありませんか?

 

でもでも

 

ダイエット中でも

たまには食べたい!!

 

そう思うときもありますよねえー

 

 

 

揚げ物をダイエット向きにする
方法があるので

 

 

紹介いたしますウインク

 

 

最近では
家庭でやる揚げ物として

多くの人が取り入れている手法・・・

 

 

油の量を減らした

 揚げ焼き音譜

 

 

揚げ焼きのメリットは2つ口笛

 

・油の使用量が少なくて済む

 

・油の使いまわしをしないで済むので
 油の酸化が防げる

 

 

 

そして

 

 

 

さらに!!

 

ヘルシーにするコツがありますよ飛び出すハート

 

 

 

パン粉を使わない事 ウインク

 

揚げ物に使う衣ですが

 

パン粉は油の吸収率が高く

 

パン粉が衣になることで

多くの油を摂取することに
なってしまいます。

 

その油の多さは・・・

 

 

時間のたった揚げ物を

みれば 一目瞭然キョロキョロ気づき

 

 

揚げたての頃はさっくりしていても

 



時間がたつと

 

ずっしり・・

じっとり・・・驚き

 

 

衣が吸収した油が浸透して

ギトギトした感じになりますよねネガティブ

 

 

 

そこで

 

パン粉の役割をするのが

 

 

オートミール飛び出すハート

 

オートミールはパン粉よりも

油の吸収率が低いので

 

揚げ物としてもかなり

オイルカットができますよだれ

 

 

 

 

  オートミールを使ったフライ、気になる味は?

 

パン粉を使った揚げ物が

美味しいのは皆さんご存じですよねよだれ

 

 

では、実際に

パン粉をオートミールに変えて

揚げ焼きにしたアジフライ

 

どんなお味でしょうか凝視

 

今回は、三枚おろしにしたアジを

 

オリーブオイル大匙3程の油で

揚げ焼きにしてみました。

 

 

しっかりジュージューとした

音を立てながら

アジに火が通るのがわかります。

 

油を2/3程吸収したのかな~

ってところで
片面きつね色になりましたラブ

 

ひっくり返し、
油は足さずに残りの反面に火を通します。

 

こちらもきつね色に
こんがりしたところで
火からおろしますよだれ

 

 

千切りキャベツと

レモンを添えて・・・

 



いざ実食 !! 

 

もぐもぐ  もぐもぐ  もぐもぐ  

 

 

パン粉のアジフライより

 

サクサクした感じの食感。

 

うん、

 

クリスピー 爆  笑

 

 

でも中のアジは柔らかく

ジューシーラブ

 

あじ自体に塩コショウしてから

衣をつけたので

 

レモン汁だけで美味しく食べれます飛び出すハート

 

 

少ない油で揚げ焼きにしたので

 

後片付けも簡単飛び出すハート

 

さっとフライパンを拭けば

 

洗い物も簡単に済みました爆  笑

 

 

今回はアジフライにしましたが

 

私がオートミールレシピの参考にしている

レシピには

 

 

唐揚げや
ヒレカツレシピが掲載されています口笛

 

 

これらもぜひ
作ってみようと思いますウインク

 

 


 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたラブ

それではまた

See ya!

 

私のやっている

『食べて痩せるダイエット』について

基礎がわかる本を紹介ラブ

 

 自炊派の私・・・

献立に困ることもあります泣

そんな時の強い味方が

こちら

 

 

 忙しくても

コンビニご飯でも

食べるだけで痩せられる!

ダイエットのバイブル的本はこちらおねがい

 

材料シンプル×簡単☆

 手作り調味料のレシピ本はこちらです飛び出すハート

 

 

待望の新刊!2023 年4月10日発売予定!