こんにちは
アラフォー看護師
妊活・妊娠中にして
食べて痩せるダイエット音譜
チャレンジ中のMakiですニコニコ

 

突然ですが

 

どうにかしたい・・・

悪習慣ってありますか?

 

 

実は私、

直そう、直そう・・・と思って

ず~~~っと改善できていない

 

悪習慣があるのです!

 

それが・・・

 

夜更かし・・・

 

これは結構根深い悪習でして・・

 

15年間夜勤のある生活をしていたので

 

夜型リズムが

すっかり出来上がってしまっているのです。

 

 

でもね、

本当は朝型の体にしたいんです。

 

だって、その方が痩せ体質になるからキラキラ

 

 

・朝起きて、日光を浴びることで

 セロトニンを作るアップ

 

セロトニンは別名ハッピーホルモン爆  笑音譜

朝日を浴びて、一日のリズムを整えることも

大事ですよね

 

・セロトニンは食欲を抑制してくれるおねがい

朝しっかり起きられると

 

セロトニンの効果で食欲のコントロールが

しやすくなります。

 

・夜更かしが睡眠の質を落とす

 

夜更かしすると、余計なことを考えたり

気になったりして、余計に眠れなくなる

 

なんてことありませんか?

 

睡眠の質が落ちるを

ストレスホルモンの
「コルチゾール」が増えてしまいます。

 

そして睡眠時間が減ると、

食欲を増進させる「グレリン」
が増えてしまいます煽り

 

 

睡眠時間をしっかり摂り、

朝型の生活にすることで

 

痩せ体質を作れるのなら

 

夜更かしをやめて

 

夜にまとまった睡眠をとれる生活に

シフトしたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたラブ

それではまた

See ya!

 

私のやっている

『食べて痩せるダイエット』について

基礎がわかる本を紹介ラブ

 

 自炊派の私・・・

献立に困ることもあります泣

そんな時の強い味方が

こちら

 

 

 忙しくても

コンビニご飯でも

食べるだけで痩せられる!

ダイエットのバイブル的本はこちらおねがい

 

材料シンプル×簡単☆

 手作り調味料のレシピ本はこちらです飛び出すハート

 

 

待望の新刊!2023 年4月10日発売予定!