大人になってから学び始めた事


こんにちは
アラフォー看護師
妊活・妊娠中にして
食べて痩せるダイエット音譜
チャレンジ中のMakiですニコニコ



今日の投稿では


「大人になってから学び始めた事」

に絡めて、

看護師として15年病棟で勤務していた


私が考える


・健康について

・私の目標について


お話ししますニコニコ


ゆる〜っと

読んでもらえたら嬉しいですおねがい





 あなたは

学ぶ事が好きですか?




子供の頃の勉強よりも

大人になってから勉強する事って


自由度が高いうえにその範囲は

無限大ですよねびっくり



未成年だったころ

あんなに嫌だった英語に


今ではお金を払って

習いに行っている爆笑



体育は理由をつけて

サボっていたのに


週3でジムに通っている爆笑



「義務」から外れた途端


やってみたい

身につけたいおねがい


と気がつくことも

少なくないですよね?ラブラブ




今、私の一番の関心事は

「健康に関係する事」


看護師として15年間働き

色んな価値観を持った方

家族と出会ってきました。


そして、

人生100年時代と言われる現代ですが、


健康寿命は

72歳から75歳

言われていますガーン



長い間、「治療」がメインであった

医療現場では

予防医療」が注目され始めました。



病気になる前に


病気にならない体づくりをすること。



そして


私たちの体を作る要素で

最も大切なのが食事です。



今日食べたものが、

未来の私を作っているアップアップ 



まずは、自分が


そして次に 家族が


さらに

出会った人たちが


健康で

思い描く人生を生きられるように


看護師としても

ダイエット・食事サポーターとしても

貢献してく事が私の目標ですおねがい



妊活・自分と家族の健康のために

始めた

栄養学や体の仕組み、脳科学を理解しながら

実践するダイエット。


私自身の実践は

目的であった、妊娠も叶い、


知識を得て、習慣も身についたので

産後のダイエットにも心配が

なくなりました音譜

今度は

伝える人

サポートする側として

活動していきますおねがい



今日は久しぶりに

zoomではない

リアルセミナーに参加しました。爆笑



画面越しではなく、

尊敬する先生のお話が聞けたり



一緒に学ぶ仲間と交流できたのは

とても刺激になりましたラブ




大人になってからの学びは

人それぞれウインク 

 


学ぶことを楽しめる大人でありたいですウインク

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する