こんにちは
妊活・妊娠中にして
食べて痩せるダイエット音譜
チャレンジ中のMakiですニコニコ

 

 友人や家族との外食音譜



ダイエット中だけど

せっかくなら

美味しいもの食べたいしなぁえー




美味しいものいっぱいあって

お店も、メニューも

迷っちゃう笑い泣き  




そんな

ダイエット中の

外食の楽しみ方ウインク


今日はお話ししていきます音譜



  お店選びのイニシアチブを握る!あらかじめリサーチ出来るとなお良し



人任せにしたり

行き当たりばったりで

お店を選んでしまうと


ハート体が喜ぶ食事ハート


タンパク質、脂質、炭水化物

そして野菜のバランスが取れた

メニューを選ぶのが困難になります真顔



 特に

お腹の空いたま

行き当たりばったりをすると


 本能的にエネルギーを

補充しようと


糖質や脂質に偏ったメニューばかりの

お店に入ってしまう事も魂



せっかくの外食が

満足感の薄いものや


ダイエット中としては


罪悪感を感じるものに 

なってしまうかもしれませんガーン

 

 

 そしてお店を選ぶことは


お食事までの間の楽しみが増えますラブラブ


 


 あの人と、何食べようかな〜ドキドキ


食べながら

どんな話ができるかなぁ音譜



どうせなら、

普段自分では作れないものを

食べられるお店にしてみようラブラブ



考えるだけで

楽しくなってきますラブ



また

事前にどんなものを食べるかが

決まっていると


外食する日の

他の食事の調整が出来ますニコニコ




例えば


仕事を頑張ったから

同僚と焼肉だぁー焼肉


 と決まったら


お肉と一緒に、

野菜やサラダのメニューも

充実したお店を探す事も出来ますし




お肉やご飯を

いつもより沢山食べそうだキョロキョロ


と予想したら


その日の朝は炭水化物を控えるとか

タンパク質は魚から取ろう とか



1日の中で

過剰な分を他の食事で減らし

不足するところを補うことができますキラキラ



よく行くエリアごとに

気になるお店を

リストアップしておくのも良いですねウインク



一緒に食事をする人をイメージして

相手の好みも考えられると

より楽しくなりそうでラブ




  ダイエット中の外食メニューの選び方




定食スタイルのメニューを選ぶ



定食スタイルを選べれば

外食で偏りがちな


PFCバランスや

(タンパク質、脂質、炭水化物のバランス)


一汁三菜が叶いやすくなりますおねがい



お盆に小鉢が並んでいたり

食べる量が見えると



食べる前から満足感が増しますし

食べる量も調整しやすいですウインク



普段食べない物に挑戦してみる




よく行くスーパーに売っていないような

食材を選んでみたり



作ったことのない料理や

味付けのものを食べることで


楽しみが増えます爆笑


食事から一緒に行く人との

会話も弾むかもしれませんもぐもぐ




吟味しながら食べれば

自分のレパートリーを増やす

材料になるかもしれませんアップ




外食中だけでなく

おうちご飯も楽しみが増えたら

自分も家族も幸せラブ



私は外食するとき

オーガニック食材を扱っているお店や


野菜がたっぷり食べられる

お店を好んで選びます


あと、お肉が美味しいお店もラブ





普段食べられない野菜や

ちょっとお高い

オーガニック食材キラキラ



せっかく外食するなら〜って

考えでラブラブ



他にも手が込んでいそうな料理や

炭火を使っていたり

ダイナミックで家ではできない料理も

楽しいですねお願い



  食べるものを限定しない



外食する機会が少なければ



ダイエット中だから…

これは食べちゃダメプンプン


あれは避けようえー



あまり自分に規制をかけるのは

おすすめしませんあせる


特に、メニュー選択で 


「今、ダイエット中だからやめとくわー」


の会話!!


やりがちですが


自分自身に我慢をしてる


と強調する言葉になりますし


聞いた相手も

遠慮してしまうかもしれませんショボーン





言葉は良い意味でも、悪い意味でも

暗示となりますチュー




あー美味しかったもぐもぐ


楽しかった爆笑


また行こうねラブ



そんな会話で終われると


自分も相手も満足度が上がります飛び出すハート



私が参考にしている

 

材料シンプル×簡単☆

 手作り調味料のレシピ本はこちらです飛び出すハート

 

 

 

花今日のまとめ花



ダイエット中でも、外食を楽しむには


・お店は率先して自分から決める


 事前に決めておく事で、

 1日の食事のコントロールができる

 行き当たりばったりで決めると

 糖質、脂質の多いメニューを選びがち

 行きたいお店を

 ピックアップしておくと良い


・定食スタイルを選ぶ


 食べる量がわかり、調整しやすい

 見た目の満足感が、高い


・普段食べない物に挑戦してみる


 食事を楽しむ

 食事で会話が弾む

 料理のレパートリーが増える事もある


・食べるものを限定しない


 食事自体と会話を楽しむ

  「我慢した外食」にならない様にする


 


 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたラブ

それではまた

See ya!