おはようございますウインク

横浜市青葉区(青葉台の駅から徒歩15分)で
洋菓子の自宅お菓子教室をしてます

山本真紀と申しますウインク
今日もご訪問ありがとうございますイエローハーツ


簡単に自己紹介をさせてもらいます
私は小3年生と息子と
小1年生の娘がいます

昔からお菓子作りは大好きでしたラブ
小学生のころは
「こまったさんシリーズ」が大好きで
図書室で借りて、こまったさんのレシピで
作ったりしてました

小学生の頃はもちろん技術はないので
シュークリームを作って
ぺったんこ!ガーン

せんべいか!ってくらいぺったんこになったのを
今でも鮮明に覚えております…笑


オーブンの前で凄くショックだったのをはっきり思い出せるガーン



大人になっても
時々していたお菓子作り

数年前に子供との誕生日会にお呼ばれして
参加した日の事

誕生日の子がね
ママが作った手作りケーキを
とっても喜んでいたのです

そんなに喜ぶんだ…と思い
私もデコレーションケーキを作って…

スポンジを失敗したり笑い泣き
生クリームが重くて胸焼けするケーキになったりえーん
二度とデコレーションケーキは作らない!と
思ったこともあります…笑


でもたくさん作って
たくさん失敗して
気付いたらとってもおいしいケーキを
作れるようになってましたラブ



私のレッスンでは
●家に帰っても作れるレシピと
作り方のコツを伝えてますおねがい

たくさん失敗してきたからこそ
●こうしたら失敗します を
堂々と伝えられる!笑



買ってきたケーキも
もちろん美味しいけど
やっぱり添加物気になる…

でも自分で作ったケーキは
自分で選んだ安心安全な材料で作れます

やっぱり子ども誕生日ケーキは
添加物入ってるケーキより
入ってないケーキでお祝いしたいと思ってます

でもひとりで作るのはハードルが高い
そんな方のお手伝いが出来ればいいな

と、思い自宅お菓子教室を始めてみました


もちろん誕生日ケーキだけではなく
バレンタインのケーキだったり
タルトだったり
シフォンだったりと
生徒さんの希望も聞きつつ
レッスンの内容を決定してます


日々お菓子を作るのが楽しくて
失敗すれば、絶対に攻略したくて
試行錯誤、試作を繰り返し作るのが
楽しくて仕方ないですラブ


友達に
「まきちゃんはお菓子に関しては変態だよね」と
褒め言葉を頂いた事もありますラブ


この一言…結構気に入ってます…笑



そんな私ですがよろしくお願いしますピンクハート



最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
ではまた〜ピンクハート
 

Instagramの更新が1番してるので
是非是非フォローよろしくお願いしますー
 

 
お菓子工房 yamamoto