期日前投票とネット選挙 | ライター・時短美容家 並木まき Official Blog Powered by Ameba

期日前投票とネット選挙

衆議院総選挙、真っ只中ですねえっ
投票日は来週の日曜日14日ですが、期日前投票を活用する予定の方も多いのではないでしょうか。

ネット選挙が解禁されてから初めての衆院選ですが、いったいナニができてナニがNGなの?と思っている方も少なくないようです。

わたくしがコラムを執筆させていただいている
小学館「WooRis」に『それ処罰されますよ!現役市議が教える「ネット選挙活動」4つのNG行為』が公開されております。


そして、レジャーなど遊びが理由でも利用できる“期日前投票”はすごく便利な制度なのですが、実は投票所入場券がなくてもOKなのは、ご存知でしたか?

よろしければ小学館「BizLady」に公開されている私のコラム『働き女子の便利な味方!手ぶらでOKな「期日前投票』を賢くすませるコツ」をご覧いただければ幸いです。