環境審議会 勉強会 | ライター・時短美容家 並木まき Official Blog Powered by Ameba

環境審議会 勉強会

所属している環境審議会の勉強会が任意で開催されましたアップアップ
場所は審議会会長が教授をなさっている和洋女子大学。


行政の担当者も出席し、地球温暖化対策について議論がなされました。
エコバッグ運動の弊害として、万引きが増えてしまっていることや、様々な実践の啓発について工夫が必要であること、更には環境教育の体系づくり、景観法とリンクさせた環境対策などなど、各審議委員より多くの意見が出されましたひらめき電球


ちょうど時刻は日の入りの頃。
しばしの休憩となったので、思わず写真を撮ってみました。
携帯のカメラだとなかなかきれいに撮影できませんが、とってもきれいな夕日でしたよ晴れキラキラ


市川の持つ優雅な景色に感激するとともに、環境対策と同時に景観を守る、つくる、といった観点からも取り組みを進めたいと実感しました。


市川市議会議員  並木まき official blog-200902061708000.jpg