市政75周年記念 文化財防火デー消防総合訓練に出席 | ライター・時短美容家 並木まき Official Blog Powered by Ameba

市政75周年記念 文化財防火デー消防総合訓練に出席

今日は、地元である

妙栄山 妙好寺さんで行われた

文化財防火の消防訓練に出席しましたキラキラ



市川市議会議員  並木まき のblog-消防

常設隊に加え

地元消防団の第20分団から23分団までの方々も参加して

本格的な緊迫感ある訓練が行われました。



市川市議会議員  並木まき のblog-訓練


お寺の檀家さん方も大勢訓練に参加なさっておられました。



備えあれば憂いなし キャハハ



やはり、いざというときには体が覚えていることで

日頃訓練しているのとしていないのとでは差が出てくると思われます。


今日は平日早朝・・・しかも気温1度アオキラの寒い中にも関わらず、

多くの方々が参加なさったこの訓練。


心より敬意を表するとともに、

私も日頃より災害に対する備えをしておかなくてはもんすたー・・・と改めて感じました。