民主党 頑張りました | ライター・時短美容家 並木まき Official Blog Powered by Ameba

民主党 頑張りました

17日間にも及んだ、参議院選挙が昨日終わり、

今日の投票日も終わりましたので、ブログの更新を再開します。


私は夜から長浜ひろゆきさんの事務所で開票結果を待ちました。


千葉県では、民主党が2議席獲得なるか?と言われておりましたが、

結果は長浜さん、加賀谷さんともに当選。

無事に2議席の獲得をさせて頂きました。


今回、選挙の応援演説を各所で行いましたが、

その中で感じたことはこの選挙に対する関心の高さと、

年金に関する意識の高さ。

民主党は「生活が第一」の公約を掲げ、今回の選挙戦を戦いました。



応援


地方議員では限界のあることも国政では実現できるので、

この結果をしっかりと受け止め、公約を実現してもらいたいと思います。


又、ひとりの国民として、

格差社会の是正や信じられる年金制度の確立、食の安全の確保など

国民に対する思いやりを持った政治の実現を望みます。