またまたご無沙汰しておりますおねがい

10月スタート!

じゅっ じゅっ じゅーがつ?!

早いですねびっくり


さて、卒乳してからのその後立ち上がる

次男はあんなに夜起きていたのに

今は1回くらい


昼間もたまーに、『ママ パイ』っと

授乳ケープを引きずって持ってきていましたが

お話すると意外とすんなり諦めて

別の遊びを始める…

スムーズにいきました花


やっとワンピースが着られるようになりました👗

そして睡眠時間が前より

確保できるようになっていることも

40代母としてはとっても有難い音符

ミニカーが大好きな1歳8ヶ月くんですにっこり


もちろん日々悩みは尽きません


最近気に入らないことがあると、

顔をバチーンと叩いてきますガーン

かなり痛いです💦


泣いた真似をすると、

ヨシヨシって撫でてくれるのが可愛いのですが

痛いし、これはなんとかやめさせたい…

お顔は痛いの、ダメーって

話すとウンウンと頷くけどえー


自我も強くなり

この日のお散歩はまさかの

右足サンダル、左足靴笑い泣き


長男の時にはこんなことなかったー爆笑

笑えるのも2人目だからかしら?

とっても自由な次男です


smile☺︎MAKI