一昨日の地震、大丈夫でしたか?

都内もかなり揺れました


私はソファーに座っていて

浮腫んだ脚を揉みほぐしていました


ドーンと来たので、

慌てて寝室に行くと…


主人が息子を守るようにしてくれていたので

おおおー!やるじゃない!!

いやいや、感心している場合ではない😅


息子は幸いにも起きずに寝ていました


各地で地震が多くなっていますね

どうぞお気をつけください


そんな日、

3歳の息子は

日本脳炎の予防接種1回目でした💉


3歳になったと同時に

案内はもらっていたのですが

コロナの患者数も多かったので、

いつ打とうか、いつ打とうかと

様子を伺っていました


で、このところの感染者数を見て、

また増える前の今だー!と

申し込みしましたルンルン

この1年くらいは予防接種がなかったので

久しぶりの注射


なかない』と

受付の方、看護師さん、先生に宣言した通り

泣きませんでした〜爆笑

それどころか

注射をされている箇所をジーっと見ていて笑い泣き


日本脳炎は来週2回目

そしてそのあと

インフルエンザのワクチンも予約したので

この先注射が3本待ってますが

さぁ!頑張れるかなピンクハート


smile☺︎MAKI