ラジオのゲストに、
「ビリギャル」のモデルになった
小林さやかさんが来てくださいました

講演とかもされているから
お話が上手だし面白いおねがい

映画「ビリギャル」では
有村架純さんが演じていらっしゃいました

本や映画、
ご覧になった方いらっしゃいますか?

映画に関しても小林さんは
「本当にあんな感じなんです、
誇張なんてないあのまんま」と

なのでご覧になってない方は
この夏の思い出に映画「ビリギャル」を
ご覧になってみては❓

ネタバレになりますが、、、
(ご存知の方はすみません)

超簡単に言うと
落ちこぼれだったギャルが
坪田先生という塾の先生と出会って
慶應大学進学を目指す、
もいうもの

どう変わっていったのか、とか
家族の物語もふんだんに盛り込まれています

小林さんに坪田先生のことを聞くと
坪田先生はTeacher じゃなく
Coachだった

これやれ、あれやれ、
こうしないとろくな大人にならない
とかではなく、
どうアプローチしたらいいのかとか
これをやったら将来こう役に立つとか
まさにスポーツでいうコーチみたいだったそう

TeacherじゃなくCoach、
思わず原稿にメモしちゃいました📝

なんでこんなに興奮しているかというと
子育てにもすごく通じるなと思って口笛
親がどう接していったらいいか、
たくさんヒントが隠されている気がします

我が家はまだ2歳ですが、
お年頃のお子さんがいらっしゃる方とか、
もちろん学生ご本人、
かなり響くと思いますールンルン

smile☺︎MAKI