今日初めて息子が歩きましたラブ
3歩くらい!
大興奮✨
息子よ、おめでとう㊗️

さて、
生後11ヶ月後半から
1歳になった最近の離乳食おねがい

これ↑
ご飯、ワンワンにしてみたんですけどえー
芸術的センスゼロなのでアセアセ

風船ハンバーグ 野菜のトマト煮かけ
風船じゃがいも人参ツナのチーズ焼き  
粉チーズかけて少しトースターで焼きました
風船ワンワンご飯(耳だけお願い

風船合挽き肉、人参、玉ねぎ、ピーマンで炒飯
みじん切りの玉ねぎはラップをして
一度電子レンジで加熱
油は使わず、合挽き肉の脂で野菜も炒め、
ご飯を入れたら塩パラパラ、鰹節を加えて
醤油数滴
風船大根人参キャベツ煮
茅乃舎のかつおダシ
風船じゃがいものおやき 青のり入り
茹でたじゃがいもを潰して
チーズと青のり、片栗粉を入れて丸めて焼く


風船卵トマト炒め🍅
風船カブ人参煮🥕
風船ご飯

風船鮭マカロニのグラタン
 チーズをかけて焼く前の感じです
調味は少しだけコンソメ使いました
風船ツナキャベツブロッコリーなどの野菜煮
風船ご飯

風船キャベツと豚ひき肉の炒め 味噌味
油を使わず豚ひき肉を炒め、
少し電子レンジでチンしたキャベツを加える
耳かきひとさじくらいの味噌で調味
風船大根おろし煮にしらすと小松菜を加えたもの
風船さつまいもご飯
風船じゃがバター


ある日の朝ごはん
風船トースト トマトソースかけ🍅
トマトソースは森家のピザトースト用のレシピ
母が作ったのをもらいましたニコニコ
たっぷりの玉ねぎと、
100パーセント無塩トマトジュースを煮詰め 
少しだけ調味
風船バナナ🍌
風船無糖ヨーグルト

相変わらずあまり食べる方ではなく
食べ終わるまで時間もかかるし
残すことも多いけれど
根気よくニコニコ

ダイヤオレンジ少しだけ返信
▷くいしんボン218さん
1歳おめでとうございます!ママも一歳おめでとうございます。これからも色々共有しましょう

▷夏菜さん
まさに今日が歩いた記念日になりました✨
益々目が離せなくなりそうです
褒められると喜ぶ息子は何度も挑戦していますw

▷リトルミィの追っかけ人さん
ありがとうございます

▷二児の母さん
甘い世界ではなさそうですが
息子が万が一希望したら全力で応援です♫

▷fumiさん
fumiさんもおめでとうございます
そうなんですね、
飾り付け、2歳の時にはそれでやってみます

▷もぐら隊長さん
そうなんです、キッズ!
少しさみしい気もします

▷takagi04さん
ありがとうございます

▷ハピネス!ミキ衛門さん
私のブログでお子さんの成長のことを
思い出してくださり重ねてくださり
嬉しいです

smile☺︎MAKI