こんばんはニコニコ

前回の出産のご報告ブログから
一週間以上経ちました
あっという間…笑い泣き

たくさんの方に見ていただき、
メッセージもいただき嬉しいですラブ
ありがとうございます

本当に一日が早いですアセアセ

基本的には
授乳→寝かせる→泣く→おむつ替え
こんな感じの繰り返しです

産んだ病院が母乳育児を推奨しているので
母乳だけで頑張ろうかとも思っていたのですが
毎時間の授乳になってしまい
これは身体がもたない!
今はミルクを足しています🍼
すると、まとまって寝てくれる時間も出来て
少し身体も楽になりましたグッ

今後出産の時のことや、
妊娠の時のことなども
思い出しながら書きたいと思います音符
またのんびりな投稿になりますが
お付き合いください

今日は忘れないうちに…
一通りの出産時の荷物に加えて
【病院で役に立ったもの】
着圧ソックス
→産後の浮腫みがすごかったです
    浮腫みで足が痛いって初めてでした
    退院してから水分をものすごく欲して
    飲んでいたら徐々に改善しています
レッグウォーマー
→分娩台に何時間もいると足も冷えてきます
    (5月なのに?!はい、冷えました)
    事前に日テレの同期、  
    鈴江奈々ちゃんにもらったので
    それを出産の時もしていました
    私の場合は最後産む時に 
    38.3度も熱があったので寒気だったのかも
円座クッション
→出産後これがないと座れませんでした
   
寒気がしていたくらいなので、
私は団扇汗拭きタオルなどは不要でした
乾燥するかなと思って持参したマスクも使わなかったなぁ

入院の時に病室に届いたお祝いのお花💐
石田純一さん・東尾理子さん夫妻から
お気遣いが嬉しかったです

一番乗りでお祝いに来てくれたのは
澤さんピンクハート
新生児ってこんなに小さかったっけ?とウインク
抱っこしてくれてありがとう音符

奈々ちゃんも来てくれましたーピンクハート


コメントをくださった
マスクさん、モリルローズさん、ふくCHANさん、dai dai taroさん、Dora_Riderさん、はるママさん、baryanさん、ぴんすけさん、ふにゃぷぅさん、ひーちゃんさん、ふゆさん、ピヨピヨさん、テッチさん、みわごろうさん、miyuki361027さん、のぞみさん、夏菜さん、山の王子さん、はるとさん、あきかなやさん、おおちゃんさん、ちばのさいとうくんさん、きつねまんまるさん

ありがとうございます音符

smileMAKI