今日は天気も良かったので、
まずは第一弾として
今手元にある肌着などを水通ししました
小さな小さな肌着がゆらゆら干されている音符
癒されますラブ

花粉が本格的に飛ぶ前にこの調子でできたらいいな

私も色々な方のブログや
ネットで検索したのですが、

4月末産まれの予定なので、
短肌着コンビ肌着のみ用意することに
(これも妊娠してから覚えました。
肌着も種類がこんなにも色々あるなんて)

年明けのセールでお得なセットになっていた
犬印本舗の肌着たち
{BAB6E5F5-6976-4860-AB6E-32E36F609F2B}
この他
お下がりでいただいた
ミキハウスファミリアの肌着

コンビ肌着が2枚ほど足りないなと思ったので
PUPOというサイトで春夏用のコンビ肌着
2枚GETしました
全部でそれぞれ5枚〜6枚くらい
日本製で、
作り方も丁寧にこだわりがありそうなので
そこでガーゼ類もGETしましたよおねがい

だんだん揃ってきて、
気持ち的にも少し余裕が出てきたような
やることがたくさんあると
焦ってしまっていっぱいいっぱいになりますよね

これまでにしたことと言えば…
今妊娠8ヶ月ですが
それまでに歯科検診も行きました🏥

歯磨きをするとたまに出血があったので
心配になったこともあり、、、
歯周病だったら早産のリスクがある?!とかって
聞いたのでガーン

でも大丈夫でした口笛
歯磨きをして出血があるのって妊婦さん独特だって
お医者さんが言ってました
産んだら治るよと!
ただ、本当に歯周病の可能性もあるので
やはり一度歯科検診をするのはおススメです
思いきりが必要ですけどね歯医者さんって

{6D640E34-B035-490F-97D4-37C34508F4C7}
ラジオのゲストに来てくださった
ブックコーディネーターの幅允孝さん

本屋さん、図書館、病院、学校…
さまざまな場所で本の空間を作る仕事をしています
それぞれのニーズに応じたものを
幅さん自ら本を選び、並べ方、見せ方を演出

六本木TSUTAYAさんの並べ方って独特ですよね?
あーあの感じ、ってわかる方もいらっしゃるかも
あそこを手がけたことも

そんな幅さんが、
私にくださった本
{5EB67660-4B3E-4456-9895-9FF758A1648F}
ありがとうございますチュー

smile MAKI