こんにちは
昨晩フジテレビ「もしかしてズレてる?」を
見てくださった方、ありがとうございます

さて
最近の家ご飯です

ある日の夕食
スペアリブの煮込み
トロトロホロホロ♫リクエストで作りました
ブロッコリー海老マッシュルームのバターソテ
グラスフェットバターが家にあったので、
それとニンニクのみじん切り、塩胡椒、パセリで
アスパラガスのオイスターソース風味炒め
トマトとカッテージチーズのカプレーゼ
母から美味しいトマトが送られてきまして急遽
カッテージチーズで初めて作りましたがモッツァレラより私は好きかも
{4E37894C-7072-42E5-8532-49DD1FF7B833}
お祝いでいただいた、
李慶子さんという作家さんのガラスグラスと
シャンパン🥂🍾
{0C393933-2244-4E62-879C-F14991FFA244}
素敵なワイングラスでした✨

ハワイからの帰国日
外食でもいいよと言ってもらったけど、
家ご飯の方がいいかなと思い
冷蔵庫の中のありあわせで…
新玉ねぎや薬味で漬け込んだ豚肉焼き
野菜不足なので水菜に乗せました
冷凍にしておいたストックおかずです
タコきゅうりキムチ和え物
タコも冷凍できるので便利
揚げ半とごぼうのサラダ
両親が愛知県出身で、
「ヤマサ」の揚げ半は行くと買ってきます
{D9E95900-7ED8-4AE0-A77F-1C8F1BA43BA1}

ある日の朝ごはん
{B9949396-E922-4946-AFC4-1180D1AB7FA0}
卵とベーコンのホットサンド
フルーツ
コーヒー

別の日の朝ごはん
{EB6827AD-5446-432A-849F-CD92ECB3ED7D}

納豆
大根おろし
豆腐のなめこかけ
トマト
ご飯&もずくの味噌汁
キウイ🥝
我が家の朝食は基本的には和ですが、
洋の日もあります

ご馳走さまでした
だんだん新生活のペースも掴んできました
穏やかな日が幸せです

公式インスタ
maki.mori_m

smile