開幕しましたね
リオデジャネイロオリンピック🇧🇷

思い出すのは2008年北京オリンピック
念願だったオリンピックキャスターになり、
私にとってもかけがえのない時間に。

国も違えば人種も宗教も違う
だけど、
そこには争いがなく、
間違いなく一つにになっていて
笑顔がある

初めて出会った人と一緒に成功を祈る、
そんな光景が目の前にあり
グーッと込み上げてきて、
開会式の時点でも
涙が止まらなかったことを思い出します

世界の歴史が変わり、
新しい歴史が生まれ、
選手一人一人の人生をも変える五輪。

その裏にある努力や歩み、
一瞬にかける集中力、、、

アスリートの皆さんへの尊敬の念は
オリンピックを経験してより強くなりました

17日間無事に終わりますように
選手が最大限&納得できる力を発揮されますに
そして
一人のアナウンサーとしての願いも。

現地にいる、
アナウンサーの皆さんの17日間も
無事に終わりますように
{A1951F4D-9CF8-4316-9D6C-209A3EEAD34B}
最近発売された
吉田沙保里選手の本
『迷わない力』

レスリングも勿論応援します

smile