今日のウェークアップ!ぷらす
いろいろ考えることがたくさんありました…

番組で伺った岩本先生に、
オンエア後もお話を伺いました。

乳がん
日本人女性は12人に1人というデータでしたが、
欧米の女性は7人に1人の割合、
そのうち
50代以下に限ると4人に1人というデータも!
そういう時代になっちゃったんですね

だからこそ普段から何が出来るのか。
番組でも思わず言っちゃいましたが
情報がありふれていて
正直何が正しくて間違っているか、
わかりません。。。
今朝もメイク室で、
メイクさんたちとそんな話になりました

医学にはいろんな考え方がありますよね。
きっと先生によっては
考え方が異なる人もいるでしょう。
ただ、伺った岩本先生によると
やはり触ることと一年に一度の検診は
大切なことだそうです

マンモグラフィーもあまり意味がないとか、
身体に負担がある、などと
聞いたことがありました。

それについても
その検査で見つかっている人がいる事実があるので
有効とは言える、と。
身体への負担も飛行機に一回乗るくらいらしい
ただ、この4、5年で機械が進化していて、
どの機械を使っている病院かどうかというのも
正直大きいようです。

色々と聞いたので
私は2年ぶりに検診に行こうと思いました。

実は今日は正直
何を書こうかなと迷っていました。

日々ご飯を食べられること、
元気でいられることに感謝です。

最近の料理
{B20C7EED-F3FB-4E83-AE94-C2EFE69DE45E}
牛のもも肉たたき風薬味乗せ
イワシ玉ねぎトマトのチーズパン粉焼き

たたきは、
以前テレビ東京の『男子ごはん』で観て、
作ってみたいと思っていたんですニコニコ

好きな薬味の野菜、
私はカイワレ・大葉・みょうがを乗せました。
簡単に作れて、豪華に見える

うお座イワシは旬ですねうお座
7匹490円でした安かったアップ
イワシは手開きできるので、扱いが簡単おねがい

玉ねぎをオリーブオイルで炒め塩胡椒。
イワシも塩胡椒をして小麦粉を軽く叩き、
オリーブオイルで焼きます。
玉ねぎ、トマト、イワシと重ねて
粉チーズとパン粉をパラパラかけ、パセリを乗せて
オーブンで焼けば完成

翌日のお昼は余ったタタキと薬味で
冷たい蕎麦の上に
{EEB8DF2B-84FE-4952-A332-5946FEF9806F}
こんな日がこれからも続きますように
素敵な週末を

smile