サミット、そして
オバマ大統領の歴史的な広島訪問

個人的には
オバマ大統領のスピーチも
被爆者の方たちとの抱擁や握手の瞬間もとても感動しました

何度見ても見ていられるスピーチ、
伝え方、流れ…すごかったなぁ。

寄り添うこと、思い合うこと、
それはどちらかが一方だけではダメで、
両者が広い心で受け止めなければいけないんですよね。きっと。
そんなことも感じさせてくれたように思います。

そして
これに合わせて一時帰国した人が
{94E8EA08-6452-4B70-A6FB-0009A73D72D7}
日本テレビ近野宏明ワシントン支局長ラブ
おかえりなさい‼️
わずかな滞在日数の中、ご飯を一緒に食べました
最高に楽しい時間

夕方ニュース《ニュースリアルタイム》を
一緒に担当していた頃が懐かしい。
見てくださっていた方いらっしゃると嬉しいなぁ

写真は、近野さん、小西美穂キャスター
夕方ニュースを一緒に担当していたチーム

あの頃は、
三人で一年に何回ご飯に行ったんだと思うくらい、それはそれはずっと一緒にいました。
日記をつけている近野さんによると年に200回くらい
なんらかしらのご飯(朝昼晩)を食べていたそうニコニコ

そうなると、二人とも日テレの先輩だけど、もう親戚?兄弟みたいな感じ

私が人生のどん底の時には、
ワシントンに赴任していた近野家に2週間居候
近野さんの奥様とご飯を作ったり観光したり…
どんな時も味方をしてくれます。

書きながら添付した写真を見ると、
大好きな人たちといられて
私、安心しきっている表情だアップ

夕方ニュースのあとに、みんなで行っていた
思い出の目黒のとんき
近野さんのリクエスト
{4A9A681E-1DFA-4D9A-A8DE-D959B7EDCA72}
美味しかった~

smile